みなさんこんにちは。
今日は『元浅草の家』の工事状況をUP致します。
工事は順調に進んで現在3Fの躯体工事を行っています。
この写真は3階床(2階天井)のコンクリート打設後の写真です。

 

床コンクリートが乾いたら外周部の型枠を組んでいきます。

 

ぐるりと型枠を組み終えたら壁配筋工事となります。。
職人さんも年内の工程を終わらせる為に頑張っていただいてます。
壁の配筋工事が終わると次は内側の型枠組を行います。
上からコンクリートを流し込み乾いたところで型枠を外せば
コンクリート壁の出来上がりとなります。
皆さま既にご承知でしたらどうもすみません汗・・・

 

ちなみに足場の状況はこんな感じです。
あともう一階分足場組を行う予定です。

 

1階の壁は養生期間を経て型枠が外れています。
綺麗に仕上がっていますね。

 

階段の型枠外し状況です。。

 

階段も綺麗に出来上がりました。
家作りは工事に携わるひとりひとりが良い家を作ろうという自覚が必要だと思います。

 

オオバ工務店の協力業者さんは皆、良い家を作ろうと頑張っていただいてます。
弊社の現場管理も勿論『良い家』をつくろうと日々頑張っています。。
それでは皆さま、新年が明けましたらまたご報告させていただきますね
どうぞ良い年をお迎えください。
〔元浅草の家〕
設計・監理:ピコグラム建築設計事務所→こちら
施工:ASJ東京北スタジオ【株式会社オオバ工務店】
   〒115-0052 東京都北区赤羽北3丁目16番25号
   TEL:0120-702-112
   E-mail:oba21.house@gmail.com
By ㈱オオバ工務店
ラベル:Project,元浅草の家