皆さまご無沙汰しています。。
今日は元浅草の家の工事状況をご報告いたします。

3階の床の配筋組状況です、、寒い中本当にご苦労様です。。

3階の配筋組が完了しましたのでコンクリートを打設致します。。

丁寧にレベルを合わせながらコンクリートを打設していきます。

右上と手前左がベランダになります。

床のコンクリート打設が終わったら養生期間を取ってまた壁の配筋組を行います。

壁の配筋を組み終えたら内側の型枠組となります。
もうすぐ躯体工事も終わりますね、、、もう一息なので頑張って下さい。。

ちなみにこの写真は2階スラブ(床)サポート状況です、
床の養生期間は壁と異なり4週間程度は必要となります。

1階の天井は養生機関を経てサポートを撤去しています。
外部通路は上階で躯体工事を行っていますのでビニール養生をしています。
細心の注意が必要です。。

反対側の通路写真です。
整理整頓された本当にきれいな現場です。
いつだれが見学に来られても対応できる現場は営業職の我々には本当にありがたい事です。

1階室内の写真です。

都営浅草線『稲成町』から徒歩5分程にある現場ですので
ご興味のある方は是非ご連絡下さいね。

現場案内担当:木口
mail:oba53kiguchi@oba21.com

ご連絡おまちしています。

〔元浅草の家〕
設計・監理:ピコグラム建築設計事務所→こちら
施工:ASJ東京北スタジオ【株式会社オオバ工務店】
   〒115-0052 東京都北区赤羽北3丁目16番25号
   TEL:0120-702-112
   E-mail:oba21.house@gmail.com
By ㈱オオバ工務店

ラベル:Project,元浅草の家