皆さんこんにちは、今日は『川口の家』の工事進捗を報告いたします。
外部は塗装が終わり足場も外しました。外壁は白に見えますが
ほんのりベージュ系の色が入ってますので落ち着いた色に仕上がってます。

木製のベランダ手摺と軒天にも板を貼り上品で落ち着いてる素敵な住宅になりました
鎖樋をご提案するところは、さすがスタジオ・スペース・クラフトさんですね。。
2階ベランダからの風景です。
春になると川沿いにある桜並木が満開になり、きっと素敵な景色に
なると思います。


屋根の形状もシャープで格好いいですね。。

室内は木工事がもう少しで終わり内装工事が始まるところです。
階段は普通の階段と思いきや・・・
天井は板を貼りR天井になっています。
大工さんと現場管理の傑作との事(笑)
私も見て感動いたしました!!
色違いの板が並び絶妙な仕上がりとなりました。
2F居室の天井にはラワン合板を貼っています。
ラワンはシナと違い色にムラがある為出来る限り同じような色合いの
合板を選び貼っていきます、、この部屋はムラもなくきれいに貼り終えました。
きっと設計事務所さんが選びに選び抜いた事とお察しいたします。。

一階リビングには合板ではなく羽目板を貼っています。
壁は左官仕上げとの事、内装工事が待ち遠しいですね
もう少しで木工事完了ですので大工さん頑張って下さい!!

お施主様にご承諾いただければ設計事務所さんと日程を調整し
オープンハウスを企画したいと考えています。
その際には改めてご案内させて頂きます。。

※こちらの現場は川口駅から徒歩圏内ではありませんが見学をご希望の方は
車でご案内させて頂きます。
現場見学担当:木口
mail:oba53kiguchi@com21.com
ご連絡お待ちしております。
〔川口の家〕
設計・監理:スタジオ・スペース・クラフト一級建築士事務所→こちら
施工:ASJ東京北スタジオ【株式会社オオバ工務店】
   〒115-0052 東京都北区赤羽北3丁目16番25号
   TEL:0120-702-112
   E-mail:oba21.house@gmail.com
By ㈱オオバ工務店
ラベル:Project,川口の家